50号!!半分までたどり着いたよ~乙女のトキメキ

この先も制作は進んでるので、しばらくの間、毎日更新しますウシシ

 

2階の階段の続きですニコ

階段上部が到着。これが、前回の下部になかなかはまらなくて、めっちゃ苦労したアセアセ

階段だけなら簡単にはまるのに、裏板をはめると噛みあわない~えーん

 

裏板を浮かせながら連結して、なんとか繋いだけど、次の色塗り工程が面倒で、そのまま数週間放置ウシシ

52号以降を先に仕上げてました~。

久しぶりに再開しようとしたら、繋ぎ目の隙き間が少し気になってしまい、接着剤を付けよルンルンって、苦労してたことす~っかり忘れて、外しちゃったガーン

 

あっちこっち削りまくって、なんとか復旧しましたぼけー大変だった~

繋ぎ目も目立たなくなりスッキリキラキラ

 

このまま白い階段でもいいかなと思ったけど、1階の階段には、ほんのり色付けしたので、やっぱ合わせないとバランス悪~いにやり

薄めた黄土色で着色しましたカラーパレット

着色したら、せっかくごまかした繋ぎ目が、また目立っちゃったぼけー

 

踏み板も着色。

絵の具に石鹸を混ぜることになってるけど、定着がいまいちなので、紙ヤスリ(60番)でガシガシ削り、傷を付けて塗りましたウシシ

定着が良くて、1階よりも若干濃くなっちゃったイヒでもこっちの方が好みラブラブ

次号の上部の踏み板4枚も一緒に着色してありますニコ

 

もう1つ、50号では、パパの書斎の椅子も作りはじめましたキラキラ

この時点では、まだ座面だけ~ウシシ