第13号は、1階の梁の続きと、ダイニングチェアニコ定期購読特典のランチクロスも届きました~キラキラ可愛いラブ

 

梁とチェアを組立てです。前回に引き続き、どちらも未着色。チェアは下塗りだけしたよ。

梁は1階部分が全部そろってから、ダイニングセットはソファまで全部そろってから塗る予定~音符なんだけど、1階のドアが終わったら、次の家具は食器棚(キャビネット)らしいよ・・・ぼけー

いや食器棚は楽しみなんだけどねコーヒー

 

ソファ来るのが待ちきれなくなったら次号で塗る~。

 

それはそうと、16号で1階ドアまで完成したら、次はベランダかなぁと思ってたんだけど、17号からは地下が始まるみたいでワクワクおすましペガサス

 

さかさまの世界継続中にやり

 

梁は、はめ込むだけの簡単作業で終了キラキラ

今回のメインの工作は、ダイニングチェアでしたもぐもぐ

 

説明書では、背板を先に取り付けることになってたけど、作業しにくいので最後に付けたよ。

どう考えても、脚を付けるときに背板あったら邪魔だよねぼけー

 

脚は1本だけ長くてガタついたので削って調整乙女のトキメキ

貼り付けた脚は飛び出さなかったから削らなかったけど、ひじ掛けの支えの付け根のとことか、背板の裏側にひじ掛けの先が飛び出してる部分とかは削りました~。

 

今回は、椅子の組立ての他に、もう1つ作業が。

椅子に付けるクッション部分も手作りするよにやり

小さい部品に布を貼って、なんとかそれっぽくなった~。

 

背もたれと座面は、中にフェルトを仕込んでます乙女のトキメキ

クッション性を高めるため・・・ではなく(笑)、接着面を作りたかったの。

折り返しの細い部分だけでは、すぐにポロっと外れそうなので、接着面を広くしてみたよもぐもぐ

 

でも、動画見てみたら中に溜まるほど、たーっぷりボンドを使ってたんで、あれくらい使えば外れないのかも。

 

せっかく作ったので仮留め。可愛い・・・ラブ

 

青く塗らずに白のままでもいいかと思う可愛さラブラブ白だとメルヘンすぎかなぁ?