第11号は、1階の壁板の残りを貼って、ダイニングテーブルを組立てますニコ

 

9号で手間のかかった壁板貼りの続き~!ってことで、霧吹きと洗濯ばさみを準備してスタート!!

・・・霧吹き不要でしたぼけー

 

板の幅も細いし、湾曲も少ないし、サイズも合ってたんで、枠にボンドを付けてペタッと貼って、少し洗濯ばさみで挟んだだけで、簡単に接着完了~ルンルン

 

上のH板は、スキマができる場合には左右均等にあけると説明書に書いてあったけど、パテで埋めるので片側に寄せました。

0.5ミリほどの隙間だったし、このままでも問題ないかもだけど埋めてみたよ~キラキラ単にウッドパテ楽しいから使いたい音符ってのも理由ウシシ

 

板の繋ぎ目を消しておくと、壁紙シール貼ったときに縦線が入らないからオススメですラブラブ

 

 

リビングとダイニングの間の大きな開口部はドアが付かないので、壁紙貼ったあとに化粧板を取り付けるんだけど、それも今回の11号に入ってました。

取り付けは来週ルンルン

 

ちなみに、キッチンとの間のドアは15号で届きます。

予告を見た感じ、完成品のドアが届くんじゃなくて、ドアの組み立てをするみたいニコ

 

15号でハウス1階が完成しそうだね。最後のフィギュア(ご先祖さま)も届くので、15号でまずは一区切りって感じかなルンルン階段の取り付けはいつ頃から始まるんだろイヒ

 

11/23:訂正~。どうやら16号で1階ドアの枠が来るので15号では一区切りできなそうだと判明アセアセ

 

先行販売の月刊地域にも15号で追い付いて、そこからはみんな足並み揃えての週刊販売になるそうな。

 

ところで。ちょっと前に書いてた、ダイソーの水平器、買っちゃいました~にやり

 

 ダイニングテーブルの傾きをチェックチェックウシシキラキラ楽しい~(笑)

うーん、許容範囲内!

 

テーブルの脚は、1本だけ飛び抜けて長かったので、かなり削りました。

 

あのいい感じの青を作って早く塗りたいけど、まだガマンもぐもぐ

13号と14号に、ダイニングチェアが1脚ずつ付くので、まとめて塗る予定~。

完成品の全体写真見た感じ、大きめの椅子がもう1つありそうなので、近いうちに付きそうなら14号過ぎてもそこまでガマンもぐもぐの予定~

 

とりあえず、下地の白だけ塗ってまーすルンルン