キッチンデスクとコーヒーミルも作りました~ニコ

今回は工作が多くて楽しかったよキラキラ

 

細かい部品を紙やすりで削るのが大変だったあせる

 

部品を切り離して~、色を塗って~、組立てて~、仕上げて~の4工程でした。

色は、手持ちの黄土色のアクリル絵の具に、5号で付いてきた茶色を混ぜて塗り塗りカラーパレット

その後、組立ててみたけれど、何だか色が淡いよね~てことで、組立て後に重ね塗りしました。思ってた感じの色になって満足もぐもぐラブラブ

 

キッチンデスクは引き出しがちゃんと開け閉めできるのラブ

組立て後は、なんか硬くて、力入れて押し込まないと最後まで閉まらなかったんだけど、仕上げ後に改めて入れてみたら、スムーズに入ってピッタリサイズキラキラになってたブルー音符

仕上げに使ったのは、床にも使ったサクラクレパスのグロスメディウムです。

 

コーヒーミルも、ちゃんとハンドルがくるくる回るのですよコーヒー

こっちは引き出しじゃなくて、前面に板をつけて、それっぽくしてありますにやり

この前板に、ちっちゃいピンを付けるのが大変だったー!

板とピンよりも、ピンセットとピンの方が相性良かったアセアセ

 

なんどもやり直しながら、なんとか定位置に貼り付け完了です!!100号終わるまでに無くなってそう!!

 

公式サイトには、もう次の10号のサポート動画がアップされてますね~。このくらいのタイミングで出してもらえると、到着した時には確認できるので嬉しいニコ

 

次回は、今回貼った壁板に、シール状の壁紙を貼って、天井の色塗りをします。

最新号ページを見てると、今後は毎号、家具作成に色塗り工程があるみたい。

次の10号には、可愛いキャラクターシールがおまけで付いてくるので、これも楽しみですルンルン