今、旦那は、NAPSでETCを着けてもらってます。


今日もYAHOOニュースで、高速無料化関連のニュース  があったのに

全くお構いなしで、ウキウキして出掛けた。(-"-)


私も、社員旅行から帰って来ていて、余力があったので

バイクでついて行こうと思ったんだけど・・・


イヤな出来事があったため、さらに事故って落ち込まないように

(昨日、今日で、イヤな事あと2つあったので)

バイクに乗るのは控えました。


それは

わが家の加入している、大手プロバイダーのキャンペーンで

7月末までに、24ヶ月の継続申し込みをすると

月額費用は1,000円程安くなり、10,000円キャッシュバック!!!

ってのがありました。


プロバイダーは、これから先も変える事はないだろうし

10,000円貰えるならば、もし変更する事になっても

この10,000円で解約料を充てればイイかなと思い

6月には申し込みを済ませました。


が、通帳で引き落としの確認をしても、いまだ従来のまま。

先ほどサポートセンターに電話したら、変更手続きがされていないとの事。


オンラインで手続きをしたので

『プラン変更申し込み受け付け完了のお知らせ』

っていう表題の返信メールが、ちゃんと届いている。


何故手続きがされていないかと言うと


私が、違うIDを用いたとの事。

違うIDってのは、以前、プラン変更した以前に発行されたもので

現在は、退会した事になっている無効IDとの事。


え~、私退会したIDなんて用いるかな。

だって、郵送で届いた有効IDが書かれてるDMを見ながら

申し込んだはずなんだけど。


まぁ確証がないので、仮に、無効IDを使っちゃったとしても

『プラン変更申し込み受け付け完了のお知らせ』

が届いてるんだからさ~。



プロバイダーの方も、間違いなく、申し込みは受け付けているけど

IDが有効じゃないので・・・との事。



なので、キャンペーン対象にはできませんっ!!



って。(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)



テレアポに言っても、仕方がないので責任者に・・・でもダメ。

なので、泣く泣く


・ 誰もがわかる返信メールの内容にして下さいっ!(ノ◇≦。)


・ 〇日以内に、変更がされていない場合は、連絡する事など

  期限を明確にするなどして下さい!(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)



って言うのが、精一杯でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


アドレスが変わるのが面倒だし、電話も契約してるので

腹いせに解約するにも出来ない。(うちが解約したとこで腹いせにならないけど・・・)


今から、申し込み、月額は安くなるけど、10,000円が~(ノ_-。)

損はしてはいないんだけど、悔しい限りです。(ノ_-。)


例え、高速無料化になって

旦那のETC装着40,000円が無駄になったとしても

キャッシュバック10,000円対象にならなかった事の方がクヤシイです。


今後は、オンラインで申し込んだ後、確認の電話してやる~\(*`∧´)/

・・・なんてアナログ。。