明石のマタニティ・産後ママの肩こりすっきり解消セラピストの飯田です。
アメリカでこんな実験が有りました。
Aの場所は、道路脇の壁に落書きをしたり、ゴミを落としたりしたまま放置している。
Bの場所は、道路脇の壁には落書きもなく、ゴミひとつ落ちていない状態。
この2つの場所はやがてどうなるでしょうか?
答えは、Aの場所はますます落書きがふえ、ゴミ置き場のような悲惨な状態になりますが、Bの場所はいつまでも綺麗な状態のままです。
ここから分かることは、汚れた場所にいると綺麗にしようという意識が働かなくなるのです。
反対に、いつも綺麗な場所にいるとそれが当たり前になるので、少しでも汚れたら綺麗にしようという意識が働きます。
実際、我が家でもこんなことが有りました。
いつも、冷蔵庫の表に時刻表や、料理のレシピ、領収書などをペタペタ貼っていました。
それが当たり前だったので何とも思っていませんでしたが、あるとき、貼っていたものを全てはずしました。
すると、「息子があれ?冷蔵庫綺麗になったやん」といったのです。
改めて見ると、何も貼っていない冷蔵庫は以前と比べてスッキリして気持ちがいいのです。
ごくごくわずかなことですが、実はストレスを感じていたのですね。
そして、そんなことが積もり積もって、些細なことでイライラする感じ、何かわからないけど肩が重い気がする、気分がすっきりせず頭が重い・・・などの原因がよくわからない状態になるのかもしれません。
子供さんでも、落ち着きのないお子さん、すぐに怒り出すおこさんがいるばあい、一度家の中を見渡してください。
子供さんの目線でみて、ごちゃごちゃになっているような場所があれば整理整頓してみるのもいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
明石のマタニティ・産後ママの肩こりすっきり解消セラピストの飯田でした。
明石近郊の出張専門整体 トワイライライト‐クリンカ
■営業時間 9時~18時(最終受付16時)
■定休日 日曜・祝日
■メニュー一覧
■出張範囲
■ご予約・お問い合わせ
■TEL:078-929-3118
留守番電話の際は、お名前とご要件を残してください。
後ほどこちらからお電話をかけさせていただきます。
主に、明石市・播磨町・稲美町・西神・垂水・加古川市・高砂市・姫路市まで出張整体をしております。
■営業時間 9時~18時(最終受付16時)
■定休日 日曜・祝日
■メニュー一覧
■出張範囲
■ご予約・お問い合わせ
■TEL:078-929-3118
留守番電話の際は、お名前とご要件を残してください。
後ほどこちらからお電話をかけさせていただきます。
主に、明石市・播磨町・稲美町・西神・垂水・加古川市・高砂市・姫路市まで出張整体をしております。