「ハニートーストのチャーム」の試作をしているときにものすごく大事にしたところがございます。



大きさ?
質感、リアルさ?
もりつけ?



それらももちろん大事にしています。



しかし、それらを上回るほど大事にした点。



それは、
“チャームの金具をどこにつけるか”
です。







チャームの金具達をどこにつけるか。
それで実際にポーチなどに付けたときの
ハニートーストの見え方が大きく変わるので、
まず、金具をどこにつけるかを考えました。



はじめにつけてみたのは、
トーストの角のライン上の真ん中。



しかし、これだと実際に付けたときに
ハニートーストが横を向いてしまう。
寝てしまう。
なんだかなぁ…。
ということで却下です。



真ん中ではなく、もう少し上の方
(盛りつけ部分に近い方)にすると
少しハニートーストが起きてくれるのではないか?
と実行してみましたが、ダメでした…。







角のライン上はダメだ!
盛り付けしてある部分の隙間にうまいこといれるしかない!
多少盛りつけにくくなるがしかたあるまい!
そう覚悟を決め(大げさ)実行。



試しにポーチにつけてみると
ハニートーストが起き上がった状態になりました✨








どうでした?
cotonohanaが一番大事にしたポイント、
意外でしたでしょうか?



ここまで紹介しておきながら、
minne、Creema、Pinkoiでの販売は
まだ始まっておりませんが💦



8/3の『ログインマルシェ』では
おそらくネットショップより
ひと足お先にご購入いただけます!
お時間のある方、気になる方、
ぜひ遊びに来てくださいね✨





◯イベント出店情報◯

🎪Log-in MARCHE

2024.08.03
10:00~17:00

ポップタウン住道オペラパーク
館内1階 プラザフェスタ





○ネットショップ○



※Pinkoiはフェイクスイーツアイテムのみの販売です。



○SNS○