UVレジンというものを
使いだして間もない頃に生まれた
『メロンソーダキューブフロート』。



混ぜると気泡ができるところから、
炭酸を表現できる✨
とソーダ系の何かを作ってみたくなり、
そうなるとやはりメロンソーダだろう✨
と行き着いたのでした。







けれど、
メロンソーダのアイテムを作っている作家さんは
すでにたくさんいる。
どれも可愛い。



メロンソーダって、可愛い🍈



私も普通にメロンソーダのアイテムを作っても
もちろん何も問題はないのだけれど、
個人的につまらない。



なにか…、
なにかちょっとだけでも変わったことがしたい…!!!



そこで、たどり着いたのが
キューブにしよう!
でした。



メロンソーダ達が生まれる前に、
『ベリーキューブ』という
小さな小さないちご、ブルーベリー、ラズベリーが
これまた小さなキューブの中に入った
ネックレスとイヤーアクセサリーというものを
生み出しており、
そのときに買ったキューブ型のシリコンモールドがあったこと。
私がキューブのようなコロンとしたものが好きであること。
それらが重なってキューブとなったのでした☺




(『ベリーキューブ』のネックレスがこちら↑)



アイスクリームとソフトクリーム。
トッピングが2種類あるのは、
私がどちらが良いか決められなかったからです(笑)



作ってみたものの、
キューブ状のメロンソーダが受け入れてもらえるか
不安はありました。



しかし、
手に取りやすい価格、
誰でも使いやすいチャーム、
という理由のためか
イベントでは完売、もしくは完売寸前、
という体験を何度もさせてもらえるほど
人気アイテムとなりました✨
ありがとうございます💓



…ただ、
このメロンソーダにのせているさくらんぼ🍒
の茎に使用している
茶色のテグスの販売が終了となってしまったようで…。
もう私の手元にある分しか残っておらず…。
私もお気に入りだし、
作るのも楽しいので続けたいのですが、
さくらんぼの茎の部分をどうするか悩んでおります😣








色味といい、
太さといい、
いろいろな面でぴったりだったのに…。



なにか変わりとなるいいもの、
いい方法はないかなー。





◯イベント出店情報◯

『クリエイティブパレヱド』

2024年6月21〜23日
11時〜17時

アリオ八尾
インフォメーション前




○ネットショップ○



※Pinkoiはフェイクスイーツアイテムのみの販売です。



○SNS○




○オリジナルデザインのグッズも販売中!○