100日連続ブログ投稿57日目。





こんばんは☺
ハンドメイドアクセサリーショップ『cotonohana』のはなです。






『いちご』のゆらゆらしないタイプのイヤーアクセサリーを作ることへの抵抗感。
その話題が予想外に何回も続いて参りましたが、今日でラストです!





これまでの流れは↓からどうぞ。








抵抗していたその理由③





今ある『いちご』のゆらゆらするイヤーアクセサリーに思い入れが特にある、ということ。









↓の記事に『いちご』が誕生した経緯とかを書いていますが






すごく思い入れのあるアクセサリーなのです。



それが伝わってこんなにも人気があるのかな、と感じているところがあります。



だから、今回だけではなく、ずっとそれぐらい思い入れのあるものを作らなければいけない!
と自分でハードルを上げ過ぎちゃっている状態になっていました。



なので、そこをちゃんとクリアしているのか!?
とやっぱり自分を詰問してしまっていたり…。



そのくせ、思い入れの強い今ある『いちご』のイヤーアクセサリーより人気が出ちゃったら嫌だな…。
という気持ちも…。



(めんどくさいやつ!笑)





うん。
でも、こんなこと言っちゃうのもあれですが、
『いちご』のゆるゆらするタイプの人気を超えることはないだろうな、と感じています。



(そんなこと本当に言っちゃっていいのか!?)



というか、そんなこと思っているならなに迷ってんだ!?



と、自分にツッコミを入れたくなったw






だからと言って、手を抜いている、とかそう言うわけではありません。





やっぱり、思い入れの特に強いアクセサリーを元に生まれるものだから、
その元のゆらゆらするタイプの方が人気は出るんじゃないでしょうか。







抵抗していた理由を3つに分けて書いてきましたが、
いろんなものが混ざり合っていました。
いやいや、よくそこまで考えとんな!と二度目のセルフツッコミをいれておきますw



うーん、もっと視野を広く、思考を軽く作れるようになりたいです💦







よし。
自分の心の中をすっきりさせたし、
『いちご』のゆらゆらしないイヤーアクセサリー、
作ります!!!





お楽しみに✨





(しばらくは益々いちご職人と化さねばw)







ここまでお付き合いくださり、誠にありがとうございました✨










○ネットショップ○




○SNS○




○monomyもやってます!○