どんな物事にも必ず相反する要素があります

 

 

表と裏

プラスとマイナス

メリットとデメリット

長所と短所

 

 

どちらが良い悪いではなく、状況や環境が変化することでマイナスだと思っていたことがプラスに転じたり、その逆も生じる上差し

 

 

それは自分の意図によって意味づけされるのだから、自分がどうなりたいかという目的が大事だよねキラキラ

 

 

目的地が見えないなら、目の前のやるべきことに集中する。

 

 

生まれてきたからには、

目標を達成したい❗️

感情を味わいたい❗️

それは罪悪感や優越感ではなく、達成感として。

 

 

目的を果たすために、

思考量を増やし、エネルギーを出す指差し

 

 

そんなことを電車内でグルグル考えつつ本を読んでいたら、乗り換えるべき駅を過ぎていた…アセアセ

 

 

あらら…目的地をしっかり見ろ!

ってことかなびっくり