フラクタル心理学にLDP (Life Decording Procedure)という分析方法があります。

 

 

LDPは、テレビや新聞のニュースで見た出来事から、現在の自分の問題を解決するという方法です。

問題がなくても(ないと思っていても)自分自身の方向性を見つけていくことができます。

 

 

LDPを使ったシェア会(with 講座仲間)をしたのですが、

それぞれの分析が他の人ともリンクしていてとても面白かったラブ

 

 

その時に印象に残った言葉(備忘記録用)

  • 現状維持は退化と同じ
  • 古いやり方を変える
  • 自分をアップデートする
  • 能力を上げる
  • 効率を上げる
  • リーダーシップを発揮する
  • 責任をとる
  • 努力する
  • 夢ばかり見て自分の実力を無視するな
  • 着実に基礎を固める
  • 周りを見る
  • 話を聞く
  • 自分が正しいをやめる
  • 視野を広げる
  • 中途半端をやめる
  • 貢献する

 

どれも私に必要な言葉キラキラ

「だよね。わかるよ、わかるー。」

って思うこと多数!

 

 

今の自分が目指す方向性がより明確になりました電球

 

私の中の深層意識をどうやって同じ方向に進ませるかハート

どうやって足並みそろえさせるか。

 

わがままで頑固なチャイルドを、

しつけたり、脅したり、エサを与えたり、癒したり……ハイハイ

 

試行錯誤しながら、数年前に比べると少しは成長してきました。

まだまだ少し。

以前の私から見れば大きな前進にみえるけれど、未来の私からみると小さな一歩。

(ということは、未来の私はだいぶ遠くに進んでいるということ)

 

 

講座仲間って、お互いの良さがわかっているし、弱さもさらけ出せる。

分析しあえるから、いろんなこともバレている(笑)

 

みなさんしっかり学び、日常でも学びを実践しているので、毎回近況を聞くのが楽しみ。

また次回、私もよい報告ができるように頑張ろう。