あなたの人生の目的は何ですか?

どんな人生にしたいですか?

 

 

 年齢に関係なく答えられない人がいます。

 

 

  • 前提にあきらめがある人
  • 時間だけがなんとなく過ぎていくと感じている人
  • いつも自分探しをしている人
  • とりあえず今の自分の居場所はここじゃないと感じている人

 

etc.

 

 

もちろん目的を持ち、目標設定をしている人もたくさんいますキラキラ

 

 

 

では、わが子に対してだとどうでしょう?

 

  • 目的を達成する喜びを感じて欲しい
  • 自立した大人になってほしい
  • 充実した人生を送ってほしい
  • 夢を持ってほしい
  • 思いやりのある人になってほしい
  • あきらめず挑戦し続けてほしい

 

などなど

いろんな思いがありますよねハイハイ

 

 

わが子に対して思うソレ、自分ができていますか?

 

子どもじゃなくて、自分が気づき

 

 

かくいう私も数年前までは人生の目的なんてよくわからないと思っていましたアセアセ

無いと言うのも違うような気がして、なんとなくいつでも自分探し中。

見たことのない未来を想像することって難しい。

だって見たことないし、どうなるかなんてわからないし…

と思っていました。

 

 

 

目的を明確にしていくためのコツは色々あるけれど、

まずは「私には人生の目的がある!」と決めることからウインク