お金の話をすることに抵抗がありませんか?

でも、お金が嫌いではないですよね?

 

お金を払うことには抵抗がないのに、お金をもらうことに抵抗を感じる人がいます

そして、その逆もいますびっくり

 

仕事柄、経営者のお話をうかがう機会がありますが、お金がある人の悩み、ない人の悩み、それぞれに興味深いのです。

 

私の仕事は、

貸借対照表や損益計算書を作成し、決算や確定申告で法人税、消費税、所得税などの税額を計算して税務署へ申告します。

 

税金を納めることは国民の義務です上差し

道路がある、ゴミ収集車が街を巡回してくれる、上下水道が整備されている、子どもが学校教育を受けられる、教科書が無料配布される、医療費が軽減される、などなど。

私たちは納税もするけれど、その恩恵もしっかり受けていますハート

 

  1. 会社の利益を出して気持ちよく納税する
  2. 税金を払いたくないから利益を出したくない
  3. 利益は出したいけれど税金は払いたくない

 

2.は本末転倒パターン

3.支離滅裂パターン

ですね。(もちろん、節税対策はしたうえで。)

 

会社に限ったことではなく家計のやりくりも同じです。

子どものお小遣いも同じです。

 

出したエネルギーの分、エネルギーが戻ってくるキラキラ

お金に関する無意識の思考パターンが今の結果を作っています

お金はエネルギーなので、しっかり循環させたいですね札束

 

お金に関する思考パターンを知りたい方〜!

募集中のモニターカウンセリングか継続セッションでお金の話をお聞かせください

 

 

 

 

ということで、今、私は確定申告の締め切りに向けて大忙しです。

早くもかなりヘトヘト。

頭の中が数字でいっぱいです。

「この事務所に依頼してよかった」と思っていただけるように、丁寧に正確にスピーディに。

美しい帳票作成を目指して頑張ります