1、2月受験生は本番を迎える時期ですねおねがい

 

我が家の息子達は中学受験をしたので、この時期に受験生親子を見かけると

「あと少しだから、がんばって!」

と声をかけたくなりますハート

 

首都圏の中学受験生は過去問を解いて、1月受験の本番へ。

親は出願して、塾の弁当を作って、体調管理に気をつけて、神社に合格祈願して。

ソワソワしながらそんな毎日を過ごしていたことが思い出されます流れ星

 

 

お母さんは「志望校に合格して欲しい。」という気持ちでいっぱい合格

 

 

ここまで頑張ってきたのだからあとはお子さんの合格を信じて!
お子さんの力を信じて!

 

それはわかっている!

そのようにふるまっている!

 

でも、実は心の奥はモヤモヤもやもや

 

模試の判定結果や過去問の採点結果を目にすると襲ってくる不安&心配タラー

ゲームしている姿を見るとイライラアセアセ

 

そんな葛藤を抱えていませんか?

 

 

そんな時はお母さん自身のやるべきことに集中。

ただ淡々と自分の仕事をするのです。

 

頭の中に子どもを心配するイメージが湧いてきたら、パソコンを消すように画像をシャットダウン。

「合格発表を見て喜ぶ姿」をイメージしましょうクラッカー

 

 

 

私自身、感情コントロールが難しかった頃、いろんなブログを読み、美月ゆりさんの講座を受け、心の在り方を教えていただきました。

 

あの時の私は被害者意識いっぱい。

恥ずかしいほど不出来な受講生でしたが、根気強くゆりさんにご指導いただきましたお願い

 

我が家の中学受験は、合格も不合格も経験しましたが、そこで得られた結果は何にも代え難いものです。

 

その子に合った道が必ず用意されていますキラキラ

 

中学受験、高校受験、大学受験、みんな頑張れ!

 

 

カウンセリングモニター募集中です!

 

お申込みはこちら

 

 

 

傾聴や癒しだけではなく、問題の根本原因を分析し解決へと導きます。

思考が整理されて心がスッキリ。

本気で変わりたい方におすすめです!

(面識のある方は対面も可能です。)

 

■ 感情をコントロールしたい

■ 親子関係がうまくいかない

■ 仕事で成功したい

■ 頑張ってるのに現実が変わらない

■ 変わりたいのに変われない

■ いつも同じパターンを繰り返す

■ モヤモヤする気持ちを解消したい

■ フラクタル心理学に興味がある