講座を受けたり、セミナーに参加したり、新しいことを吸収することが好きだけど、ふと、コレって自己満足になっていないだろうかと思った時期がありましたキョロキョロ

 

 

そう。学ぶことが目的になっていたのです上差し

 

 

学ぶことが目的になっているとそれ以上何も生み出すことができませんアセアセ

 

 

新しいことを学んでいるときは頑張ってる自分を実感できるし、学んでいると当初の目的が達成されたような気になるからね口笛

 

 

学びは成長のためにとても大事!

でも、それを日常の中で活かしてこそ学びにかけた時間やお金も価値あるものになるキラキラ

 

 

学んだだけでは現実は変わらない。

学んで一時的によくなって、また元通り。

そして、また新たな学びの場を求めて彷徨う。

 

そんなグルグルの中にいたのは私です。。。

 

インプットしたら必ずアウトプット!

 

 

身につけた知識を社会的で活かしていきたいですね。

それこそ社会貢献プレゼント