前回の投稿に書いていたように同居解消までの経緯を少しずつ書いていきたいと思います。
ご興味のある方はお付き合いください。
半分愚痴です。笑



結婚と同時に夫の実家を新築することになり、建て替えの間、私たち夫婦はアパートに住むことになりました。
今思えばもはや家を建てたいが為に私達の結婚を利用された…?ムキーそしてこっちの意思関係なく、結婚=同居でした凝視(義父が決定)←終わってるガーン

平日は仕事に追われているので休日はゆっくりできるかと思っていたのですが、
農作業を手伝って欲しい。お父さん(義父)も歳を取って段々と大変になってきているから」と毎週のように義母から夫に連絡がありました絶望ちなみに義母も当時は会社勤めしていて、休日は義父の農作業を手伝っていました。義父だけ農業専従者です。農家に嫁ぐってこういう事なんだと…と結婚してから初めて現実を突きつけられました。結婚はゴールじゃないですね。辛すぎるスタートです。

結婚式の準備もあり、農作業の手伝いは断ってましたが(田植えなどの繁忙期は行ってました)
、本当に毎週なので夫もうんざりして電話に出なくなり、すると私へ連絡が来るようになりまし{emoji:char3/045.png.チーン}この時点で既にやっぱり同居受け入れたの失敗だったと思うようになります…泣

毎週のように息子に「農作業手伝いに来い」と連絡があるのは農家あるあるなんでしょうか…??
だから後継者不足なのでは?と思ってしまいました…真顔




続く…右矢印