こんばんは爆笑

友達が釜山に遊びに来てくれました♪
韓国でしか食べられないものから、釜山名物までたくさん食べてもらいたいと初日から何を食べようかと計画もぐもぐ

まずはこれ!
韓国来たなら焼肉でしょうーーーキラキラ
豚肉でしょうーーー!サムギョプサルでしょ!!!
西面にある「肉客」

ここの焼肉は最高!!
豚肉はチェジュ島産。食べ方もチェジュ島風!
中央のアルミ缶に入った魚醤につけていただきますハート
いつも“モドゥン”を頼むのですがモドゥンとは全部って意味であらゆる豚の部位を食べることができるんです!豚の皮がモチモチしてタレがぎゅっと染み込んでいて特に美味しい爆笑
サムギョプサルの切り方もこだわっていて細かく切り込みを入れて火が通りやすいのと焼けたときに菊の花みたいにフワッとひらいて本当に美味しいんですラブラブ
韓国来て2年。
いろいろなところで焼肉食べたけど、ここがベスト!!しかも安いキラキラ
二人で6人前食べて(←食べ過ぎもぐもぐ)1人3万ウォン!!
友達も大満足でした爆笑

次の紹介はこれ!!
ナッチポックン(タコ炒め)で釜山では有名な 『ケミチプ』これも西面にあります♪


お鍋にタコが盛り沢山!!
辛さも選べますウインクさらに日本人が多く食べに来るので日本語メニューもあるし、日本語も通じます。
お鍋でグツグツ♪
お店の方がしっかり鍋の面倒見てくれますラブ
仕上がったらご飯についで、海苔をたっぷりのせてまぜまぜ〜そしていただきますもぐもぐ
お好みでラーメンを入れてもグッ
お値段は一人前7000ウォン也〜!
一人前からでも注文できますハート
友達来たときは絶対にここに連れていきます♪

最後の紹介はこれ!!
韓国来たならこれ食べなきゃラブ
『カンジャンケジャン』カニの醤油漬け
ヤンニョムケジャンもあるけれど日本人に合う味はカンジャンケジャンの方かな?て個人的には思いますウインクヤンニョムも美味しいけどね!


ミソがたまらんーーー!!!
生の蟹なんて日本では食べることなかったから
最初は恐る恐る食べたけど、生蟹最高に美味しい爆笑
もう、お行儀なんて気にしてられません!!!
チューチュー蟹に吸いついて、そしてバリバリ噛み砕いて中の蟹の身を食べます(笑)
蟹の甲羅にご飯入れてまぜくります!!
しっかり醤油味が染み付いて、ミソも絡み合って何とも言えない美味しさですラブラブラブ
ぜひ!韓国へ行った際にはカンジャンケジャンお楽しみあれ♪

そんなこんなでグルメツアー、
満喫♪満喫ニコニコ