こんばんはニコニコ

最近、済州島に行ってきました〜!!

ソウルはもうマイナスの気温になることもあるけれど済州島はまだ最低気温が10度くらいあって暖かい爆笑

2泊3日の済州島旅行!!

初日は済州島について済州空港近くの『三代グクス会館』という有名なグクスの本店に行ってきたキラキラ




コギククスと水マンドゥ。

めっちゃウンマーーーイ!!!
けれどもグクスが食べれど食べれど麺が減らないガーン結局マンドゥは完食できませんでした〜。
友達と空腹状態で頼んだのに。。。

このグクスって沖縄のソーキそばみたい。
水餃子もとても美味しくて満足!!

食べたあとはまた空港まで戻って、
今回泊まる西帰浦というエリアまでバスで行きます〜。
二時間ぐらいかな?


西帰浦についてホテルをチェックインして早速向かった場所がチョンバンボッポという世にも珍しい!!
なんと!!海に落ちる滝でございます〜お願い

もうね、本当に滝が大好きなんです!!
ここは絶対に行きたかった!!
西帰浦到着したのが夕方だったからバタバタ観に行ったけど、もう観に行く価値あり!!
立地なお滝様でございました〜キラキラ





滝をみて、ぶら〜と市場に行って、本命の夕食!黒豚の焼肉店『七豚屋』へ!!!
だいぶ待ったけど、それでも食べる価値ありもぐもぐ




めっちゃ食べたあとはホテルに戻って
コンビニで酒やらお菓子やらまた買ってホテルでだらだらくっちゃべり。
友達との旅行はこういうのが楽しいね♪

調子こいて遅くまでダラダラしていたから次の日に目覚めたのは午後の12時過ぎガーン
寝すぎです!!

12時過ぎに目覚め、パパっと準備して向かった先は中区にあるオソルロックとイニスフリーのカフェへニコニコ
ここに行くのは本命ハート







オソルロックは団体客が多かったのでまぁ、そこそこみてお隣のイニスフリーカフェへ!!

ここのカフェが最高!!
そんなに人は多くなくてゆっくり寛げる照れ

遅めのブランチを食す。
ハラボンティーがあまりにも美味しくて、
ハラボンジャムをお買上げラブ



ご飯を食べたあとは同じくイニスフリー店内にある手作り石鹸コーナーで石鹸作り。
何か嬉しいって、作り方は日本語もあるので何も不便がなかったこと。

好きな形に形成して、スタンプ押したり、型抜きしたり。
無心で石鹸をコネコネしていると日頃のストレスは吹き飛びました〜口笛
こんなに工作したのはいつぶりだろう?

今回の旅行でこの石鹸作りが一番楽しかったかも!!!

不器用な私が作った石鹸はやはり不細工な出来になったのでアップはしませんが、済州島イニスフリーでの石鹸作りはかなりおすすめします〜ルンルン


ホテルに戻ってからは今度は海鮮!!


太刀魚の煮込み。
本当に日本人の口に合う!!
なんだか懐かしい味がしました〜もぐもぐ
ご飯、おかわりいけそう!!
しなかったけど。

その後カフェ行って、ケーキ持ち帰りしてまたもや部屋で飲みトロピカルカクテル
どんだけ食べてんだという旅行。


こんだけ楽しんだつけは帰って体重計にのって現実に戻りました。。。

行く前より3キロ増!!!!チーン
必死でこの一週間、ジムとお弁当生活にしてようやくもとに戻りましたが。
恐るべし。。。

だけど、本当に済州島楽しくて、まだ行けていないところも盛り沢山なのでまた行きたーーーい爆笑