爺婆からのクリスマスプレゼントでもらった
3輪スクーターを乗りこなすべく、日々練習に励んでいる坊っちゃん。

コンドニアムの広場では、
今、幼稚園年長~小学生・中学生に流行中のエスボードの練習をする
インター校や日本人学校のお兄ちゃんお姉ちゃんに無理やり交じって、
坊っちゃんが3輪スクーターを走らせています。

このエスボード、アメリカの発明・新製品見本市で発明大賞も受賞
しただけあって、新感覚のスケボー。
左右の足を交互に動かして、そこから動力が生まれて自走できる優れもの。
のほほんマニラ暮らし
(スケボーにも似ているEss-Board)

マニラのオモチャ屋で販売されているのは、
「D-Board」とか「X-Stick」とかいくつかの名称があって、だいたい2000ペソ。




お兄ちゃん達が格好よく乗りこなす様子に刺激受けまくりの坊っちゃん。

坊「青い車=青色のボードに乗る~」 とか言うけど、
三輪スクーターの運転も微妙な坊っちゃんにはまだまだヒヨコ

コンドミニアムの庭でも、家の中でも
ひたすら練習に励む坊っちゃんなのでした。
のほほんマニラ暮らし
(一生懸命に練習しています)

とぉちゃん不在だし、腹ぼて妊婦なので、
年末年始はマニラの自宅でのんびり過ごす予定です。
                         にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ