マニラはすっかり長期休暇モード。

周囲の人々はクリスマス休暇で海外へ飛び立ち、
コンドミニアムはガラーンとした雰囲気に包まれています。


坊っちゃんが、朝から「プールに入る~。ママ~。」 とか言うもんだから
午前中から繰り出してみたら、まるでプール独占状態うお座


日中は30度近くまで最高気温が上がるとはいっても、
さすがに乾季で、朝晩涼しいし、水温が低いのでプールも長居できず。
午後、どうするよ? 

あ、そういえば、坊っちゃん朝からこんなことしてたわ。
青い恐竜と仲間達を並べて、うひうひ。
のほほんマニラ暮らし
(すっかりどの動物よりも例の恐竜が中心)

坊っちゃんの心を掴むアトラクションを考えるに、
“恐竜”。 これ重要らしい。



そういえば、先週末からフィリピンで公開されている映画「AVATAR」。
告知を見てると、“恐竜っぽい生物”とか“青い人”が登場するなぁ。
のほほんマニラ暮らし
(日本では今日から公開の注目映画)

しかも数日前のニュースで、新作映画「AVATAR」が、
アメリカの興行収入ランキングで、初登場1位(20日時点)とか出てたし。

フィリピンって、シネマコンプレックスに6つ映画館があっても、
同じ映画を4つの映画館で同時に上映して、1~2週間で終了って感じ。

だから公開されてると気付いたら、すぐみないと、上映期間終了になるのよね。
「AVATAR」観たいな。



さっそく、坊っちゃんそそのかし作戦をやってみた。
かぁ 「恐竜が出てくる映画、見に行かない?」
坊  「うん。 行く~。 ママ~。」
のほほんマニラ暮らし
(座席指定で一人115ペソでとってもお得)

これまで何度か、映画館で映画鑑賞をしている坊っちゃん。
アニメ・動物系のストーリーばっかだったので、
今回の「AVATAR」はどんな反応をするか不安・・・。

「PG13」指定だし。 (13歳以下は保護者の同意が必要)

少し辺鄙な席を指定して、人々から離れた席で観ることに。
のほほんマニラ暮らし
(ポップコーンを抱えて、ご機嫌で上映時間を待つ坊っちゃん)

期待通り出てきた。出てきた。
恐竜みたいな生き物。
のほほんマニラ暮らし
(登場する“青い人々”がのりこなす大きな鳥)

ストーリー中には、戦うシーンもあって、
“恐竜のような生き物”が死んだり、ヘリコプターが墜落したり、
どっちの場面でも、心を痛めている様子の坊っちゃん。

緊迫した怖いシーンになると、
隣から坊っちゃんのボソボソ声が聞こえるから、耳を近付けてみると・・・
歌をうたって気分を紛らわしているカエル

なんだかんだありましたが、
2時間半の長い映画だったけど、どうやら楽しんでもらえたみたい。
のほほんマニラ暮らし
(手が込んだ映画だけにスタッフの数も多いエンドロール)

坊 「ママ~。 楽しかったね~。 恐竜がお空を飛んでたね~」
とか言って、夕食時もお風呂でも恐竜話でもちきり。
本日、大成功キスマーク


そして、今夜も・・・
青い恐竜とともに、眠りにつく坊っちゃんでした。



【おまけ】
「AVATAR」の3D上映は、
Mall of Asia のIMAXシアター、
TriNoma のIMAXシアター にて12月~1月にかけて上映中。

                        にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ