現在、お風呂のリフォームを検討中で相見積もりを取っています。







あれから、もう1社依頼し、4社のうち3社から見積もりをいただきました。


残りの1社は相も変わらず返答の遅い大手ホームセンターで、きっと金額は安いだろうけど、やはりここは無しかなぁと思っています。

担当者の方と一緒に来てくださった大工さんの感じがよくて、ここもありかなと思っていたのに残念えー



というわけで、3社の中からほぼほぼ業者を決めつつあります。

私が選んだのは、見積もり金額が真ん中の業者。



私、これやりがちですてへぺろ

1番高いでも1番安いでもなく真ん中



なんでも平均的、みんなと一緒、可もなく不可もなくなところが安心するのです。



ホント、冒険できない性格だ笑い泣き



まぁ、そんなわけで今日はTOTOのショールームに行って実際のお風呂を見てきました🛁



もちろん私1人でねグラサン



周りを見渡せば、夫婦や、高齢の親御さんと来ている方など皆さん家族連れで、一人ぼっちは私のみガーン

やっぱり1人は珍しいのかな?


何も聞かれなかったけど、どう思われたかしら…



現状、夫と一緒に行くことは考えられないので仕方ないですねタラー



さて、お風呂🫧


やはり20年前に比べると進化していて、これまたほぼ標準仕様で満足できそう照れ




壁や床の色も選んできましたが、ちょっと明るめ爽やか系にしてみました音譜



色々見れて中々楽しかったです。



今回決めたものを盛り込んだ提案書と、タオルハンカチをいただいて帰宅しました。







へー、TOTOって東陶家って言うんですねびっくり