空いた時間があると、ついついYahooニュースを見てしまいます。



なんとなく興味のある話題をピックアップして読んでいますが、絶対に読んでしまうのは、



50代の平均貯蓄額

とか

50代からの投資

とか


そんなやつですニコニコ



面白いのがコメント欄。



そんな(少ない)貯蓄額では老後過ごせないとか今まで何をやってきたんだというコメントがある一方、そんなに(沢山)あるわけないだろとか非正規では無理に決まってるというコメントも。



要するにめっちゃ二極化してる凝視

格差社会を痛感しますね。




最近読んでる本📕









株主優待生活で有名な桐谷さんの著書です。



こんなの読んでると、やっぱりなんか株を買ってみたくなる。

でも私が欲しいなと思っている株は20万ほど必要なので、まだ思いきれず。



そこで2万あれば買えちゃう株を練習用に買ってみることにしました。

株の上がり下がりによる気持ちの上がり下がりを体感してみたくってニコニコ

それに、このぐらいなら最悪無くなっても、なんか我慢すれば済む金額💸



よし、買ってみようひらめき電球


よく分からないながらも、適当に操作していたらコラッダッシュ、なんとか注文できました音符



ところが!

指値とやらが指さらなかったようで、買えなかった〜爆笑



来週にでもまた挑戦してみますウインク