私の大好きな小説、凪良ゆうさんの汝、星の如くが、本日発売のマンガ雑誌Kissで連載が始まりました。



おー、まさかマンガ化されるとは。

映画化でもドラマ化でもなくマンガ化だとは!



早速読んでみましたよ📖



うん、第1話は小説の内容に忠実でした。

ただ絵が、私の頭の中の想像とはちょっと違ったかな。

とても透明感のある綺麗な絵なんだけど、いかんせん私の想像とは違った💦

その内慣れてくるでしょうか。

今後に期待ですウインク



今日は、鍼灸院に行きまして。


前々から気になっていたかっさなるものを購入してきました。






いつも背術の最後に、これでリンパを流してくれるのが気持ち良くて気になっていたのです。



こちらは天然の石でできているそう。


5つ置いてあって、少しずつ色味や厚さが異なりました。

どれがいいのかわからず迷っていると、右手でかっさを持ち左手の親指と人差し指で輪っかを作るように言われまして。


次に先生がその輪っかを開けようとするので、私は開かないように指に力を入れるように言われました。



それを5つのかっさ順番にやっていくのですが、指が簡単に開いちゃうものと開かないものがあり、1番開きにくいものが合っているのだそう。

で、本当にすぐ開いちゃったり開かなかったりするのです。



なんとも非科学的な方法。

東洋医学とはこういったものなのでしょうか?



狐につままれたような感じでしたよ無気力



ですが、鍼灸は効いている気がするので、月一ぐらいで通いたいなと思っていますニコニコ