先日迷った末に我慢したとうもろこし。

今日は買っちゃいました〜🌽飛び出すハート








レンジでチンしたて。


粒が大きくて甘くて大変美味でございました。

当たりのとうもろこしだったわ🎯



さてさて我が職場、この3ヶ月弱の間に、なんと3人も新しい方が入られましたポーン


募集をかけてもかけても、全く応募がなかったのにいきなり立て続けに3人。

ビックリです。



3人とも安定の50代。

最早、平均年齢50ぐらいの職場になっていますよ滝汗



その中で、先週入ったばかりでまだ4日ほどしか働いていないパートさん。

とてもハキハキしていてしっかりした印象だけれど、当然ながらまだまだ人となりはわかりません。



そんな中、誰も聞いていないのに自分から発表されました。



◯◯年間結婚していたけれど、◯ヶ月前に離婚しました。子供はいません。どこどこで知り合って結婚したけど、こうこうこういう理由で離婚に至りました‥‥真顔滝汗真顔真顔



な、なんと反応すれば????



でも、言っちゃいたくなる気持ちも理解できるのですよね。



痛くもない腹を探られたり、不用意に傷ついちゃったり、そういう諸々を避けるためにさっさと言っちゃった方がラクだったりしますもんね。



私は職場では上司と総務の方以外には、夫が交通事故で障害者になり現在無職であることは一切話しておりません。



言っちゃったらラクになるだろうなと、カミングアウトしたい衝動にかられることもありますが、変に気遣われてもそれはそれでまた傷つくわけです。



言っていない今も、皆さんの夫話が羨ましくて勝手に傷ついてたりするんですがね。



心に傷持つものは、知らず知らずの発言にも、知っているからこその気遣いにも勝手に傷つくのだから厄介なものですね笑い泣き