仕事からの帰宅途中、車の中で付けていたテレビから聞こえてきたのはこんなニュースでした📻笑い




三井住友信託銀行では、年功序列制度を廃止し、成果主義で実力のある者には5000万の年収もあり得る。20代で2000万も可能。




2000万とか5000万とかって凄すぎーポーン

老後のための貯金ではなくて、年収ですよ???




全く想像もできない世界ですが、どれだけの能力があって、どれだけの努力をして、どれだけの成果を出したらこれだけの年収になるのでしょう。




夢があって素敵な話なのかもしれませんが、持って生まれた能力というものがあります。



大きな利益は生み出さないかもしれないけれど、世の中に必要な仕事もあります。



上を上げるのもいいけれど、底上げもして欲しいなぁ。

真面目にコツコツと働いていれば、どんな仕事をしていても、せめて自分1人ぐらい、本当は家族をきちんと養えるぐらい、収入が上がっていくのが私のような平々凡々な人間には助かります。



今の時代、こんな考え方ではダメなんでしょうねぇ。

格差が広がるばかりだなぁ笑い泣き