我が家の庭の紫陽花が見頃を迎えましたニコニコ







鉢植えの紫陽花を適当に植えたところ育つ育つびっくり

肥料をあげたこともなく、水やりもほぼやっておりませんが、もう20年近く毎年綺麗な花を咲かせてくれます飛び出すハート

たまには肥料でもあげてみようかな。



現在、職場に学生さんが実習に来られています。

職業柄ということもあるでしょうが、いやー、多様性の時代ですね。

老若男女、外国の方、発達障害のある方まで来られています。

みんな同じ短大の学生さんだそう。




彼らを見ていたある利用者さんが私に言いました。



「大学まで出てなんでこんなところでこんな仕事をするんだ」



別の利用者さんは、私に彼らの学校名を尋ねてきたので、お答えすると、



「そんな学校聞いたことないなぁ」




悲しいなぁショボーン

絶対彼らや、私たち、介護の仕事を下に見てるよねムキー



精一杯利用者さんのことを考えて働いているのにな。



やる気を削がれる出来事でした泣