この4月から新社会人になった息子。



先週、やっと満額でお給料が入りまして、初任給で両親母親にお礼というのをやってもらいましたー爆笑



息子が連れて行ってくれたのは鰻屋さん。

我が家がまだ家族として機能していた頃に、何度か行ったことがあるのですが、一体何年振りでしょう。

リニューアルして、店内はすっかり変わっていました。




私たちが案内されたのはカウンター席。

そしてカウンター前の空間にはプロジェクションマッピングというのかな?

映像が次々と映り出されるのです。












とーっても素敵でした💓



鰻も最高キラキラ

私はひつまぶし、息子は鰻重。








素敵な空間と美味しい鰻、そして息子の成長を感じる楽しい一時となりました。

あの可愛かった息子がねぇ、鰻をご馳走してくれるまでになりましたよ笑い泣き


幼稚園の時、「大きくなったらハワイに連れていってあげるね🌺」とも言ってたなぁ。

叶う日が来るかしら、なんて。



だけれども、本来ならこの場には父親もいるはずだったと思うのです。



ですが、今までの父親のあれこれとそれに苦労する私を見て、今では父親を父親とも思わなくなっています。



私を助けてくれ、頼りにもなり、それは本当に嬉しいのだけれど、本当はそれではいけないんだと思うのです。
出来ることなら家族として機能していないこの家を出て、一人暮らしをするのが一番いいと思うのです。
1年はお金を貯めたいと言っているから、その時がきたらできるだけの支援をして送り出そう。


それに、私とお洒落な鰻屋さんに行ってくれるのは嬉しいけれど、本当は彼女と行ってほしいなぁ。


そんなこと言うとせっかくの気持ちに水を差しそうなので、グッと堪えましたがね。


私は自分で頑張るから、息子と娘には自分の人生を謳歌して欲しいものですにっこり