先日高校を卒業した娘の進路が確定しましたにっこり




結果、10月に総合型受験で合格した私立大学に行くことになりました(医療系です)。









この大学はその時点では第2志望で、第一志望の国公立に落ちたらその私立大学に行くと決めていました。



ところがそこから、娘の迷走が始まります。

全く異なる学部に進路変更をしたいと言い出し、そうなると受ける大学も変わってきます。



それなのに、どうしてもこの大学に行きたいという強い気持ちがあるわけでもなく、となると勉強する内容も絞りきれないわけですオエー

娘はそのつもりはなかったかもしれませんが、私から見ると広ーく浅ーく、ただひたすら勉強をすることに…



そして、共通テスト。

それまでにないほどの点を叩き出し(下にねネガティブ)、国公立は断念しました。



私立入試。

この大学以下に行くぐらいなら、受かっている大学に行くということで、受けたのは一校のみ。6方式で。

元々人気のある大学なのですが、娘の受けた学科はありえない程の高倍率で見事撃沈アセアセ


その後中期でもその大学を受けましたが、今日結果が出て合格には至りませんでした爆笑



前期で落ちた時には大泣きしていた娘ですが、中期はほぼほぼ覚悟していて今日はさっぱりした表情。

大学生になることを楽しみにしていますルンルン




色々と反省点がありすぎるし、私など、こうなるなら10月で受験を終えちゃっても良かったんじゃないって思ってしまいますが、娘はそこでやめずに勉強を続けてきたことは入学後のためにも絶対良かったと前向きです照れ



切り替えの超早い子なので、今は受験から解放されて毎日あっちへこっちへ遊びまくっていますダッシュ



医療系なので入学後は忙しい生活になるでしょう。

勉強に遊びに充実した4年間になるといいな✨




娘の大学生活に幸あれラブラブラブラブ