いよいよ我が家の夫の退職が決まり、これまでも散々苦労させられて加えて無職の夫とは暮らせないと別居の方向で話が進み始めました。



が、しかし、ここで出てくる問題。



やっぱり二つの生活を維持するということは経済的に大打撃なのです絶望

加えて無職ですからね。

初期投資も必要だし一体いくらかかるのだろう?

失業保険だけで夫の生活費は賄えるのだろうか?



義実家は現在老老介護の状態でとても頼ることはできず、アパートを借りての一人暮らしになるのです。



今までの私ならお金のことを考えて結局我慢していたかもしれないけれど、なんかここはお金がかかっても進んだ方がいい気がするのです。




私が限界で離婚のことは脅しではないということをきちんと認識してもらうため

今まで結局周りになんとかしてもらってきた夫に自立心を持たせるため



もう夫を甘やかさない!!




夫は職業訓練を終えて仕事が見つかれば家に帰れると思っているようだけど、夫のいない快適な生活を私が手放せるかしらねニヤニヤ



現在、1つだけ最終面接までいっている会社があって、別居回避のためにそちらでの就職も考えているようですがとっても大変な職種…

またすぐ辞められてもねもやもや



私の気持ちもまだまだ揺れ動いているけれど、ここは前に進みたいところ。



それにしても、やっぱりお金が欲しいわぁ笑い泣き