今日は2ヶ月ぶりに英会話カフェにコーヒー



毎週土曜日に開催される英会話カフェ。

ここの所、土曜日は仕事だったり用事があったりで行けていませんでした。

それに加えて突発性難聴アセアセ



リスニングがまだまだの私は英会話の時、聞き取るために全集中で耳を傾けます。

それができないガーン

日本語でさえ聞き返すのに、英会話なんてできるのか?



それでもやっぱり行きたくて、心配がありながらも参加しました。



結果、行ってよかったー爆笑

生の英語を聞けるのはやっぱりとっても楽しかったです。

最初に突発性難聴であることを説明。

皆さん、大きな声で話してくださいましたドキドキ



そして、以前に比べて参加されてる方々のレベルが高い!!



以前は初心者レベルの方がたくさんいらっしゃいましたが、今回は海外在住で一時帰国中のご夫婦や(ご主人はオーストラリア人です。)、海外在住経験者などなどハイレベルの方がたくさんびっくり



色々なお話も聞けてとっても楽しかったです。

途中やっぱり耳がおかしくて頭がふわふわしていましたが、それに勝るよい時間が過ごせました。



それにしても皆さんすごい方ばかりで、私の生きてきた世界は狭いなーと実感しましたもやもや

もう大きなことはできないかもだけど、なんとか近いうちに海外旅行だけでも実現させたいものですキラキラ




今日は節分👹



恵方巻きは買う派ですが、太巻きと中巻きしかないアセアセ

こんなの丸っと1本食べたらそれだけでお腹がいっぱいになってしまうので、黙って食べる用に細巻きはネギトロを買ってきて手作りしました。

あとは全部切っちゃって色んな味を楽しみましたよルンルン








これで1人分。

あとはお味噌汁と白菜のサラダのみです🥗

盛り付けもお皿もだいぶ酷いですが、美味しかったですてへぺろ