最近、もう仕事が限界だと言っている夫。



先日、就労支援の方に相談に行き、その後私に話がしたいといってきました。




まぁ結局、今の会社ではもう働けそうにない。娘が高校を卒業する3月まではなんとか頑張るけれど、4月からはできれば一旦失業給付をもらいながら、職業訓練に通いたいということでした。




今の会社に転職する時から、こうなることは予想できていて私は反対した。

今までの何もかもが全てそう。

よく考えることなく私の意見は全く受け入れず、かーっとなったまま動き、ことごとく悪い方に進んでいく。



ついに私もぶちまけた。

もう全く信用できないこと。

私はあなたの母親でもお世話係でもない。

あなたのしでかすことで、これ以上自分の人生を犠牲にしたくない。

とにかく1度離れたい。

ついでに下の子が大学を卒業する4年後には離婚したいと。



今までなら絶対に逆ギレしていた夫。

今回は「うん」「うん」「ごめん」と挟みながら、ただ私の言うことを聞いていました。

そして、離婚はしたくない、チャンスが欲しいと。




でもねー、もう遅いのよ。

なんでここまでなるまでに、もっと私の話に耳を傾けなかった?



最後には、本当に申し訳なかった。離婚はしたくないけど、もしそうなってしまったらお金は全部持っていっていいとまで言ったよね真顔



確かに今夫が変わろうとしているのは感じていた。

私に対して声を荒げることがなくなった。

本当に悪いと思っているんだろうってことは伝わってくる。



でもねー、遅いんだよね(2度目)。



さぁ、どうなる?我が夫婦滝汗




昨日、息子と食べにいったお寿司〜🍣飛び出すハート

美味しかったですラブラブ