昨日、明るくあっけらかんと共通テストから帰ってきた娘。



だったのですが…



自己採点を終えると、泣きながら私の部屋にガーン

はい、相当悪かったようです。

普段から国語が大の苦手で得点が全く安定せず、獲れる時と獲れない時の差が大きく出たとこ勝負だったのですが、本番はできない方だったようで…

やっぱり最後まで足を引っ張る結果となりました魂



これにて娘の第一志望だった国公立への可能性は0になりましたショボーン



今日は目を腫らして学校に行きましたが、帰ってきた時には普段通りの娘に戻っていましたよ。

同じく共通テストこけた組のお友達と話したりして、少し落ち着いたようです。



さぁ、切り替えて私立に向けて頑張ろう爆笑ハート




この経験もきっと今後の娘の人生の糧になってくれることを願います✨



さて、私立理系で下宿という選択肢が取れない我が家(金銭的にとてもじゃないが無理ですアセアセ)。

必然的にあと4年はこの家にいることになりました。



ここで私の本音。



う、嬉しいラブ



息子の方は積極的に外に出したいと思いますが(それでも寂しいものの)、何故だかやっぱり娘にはそばにいて欲しい母心。



娘にはご縁のあった大学で多いに青春を謳歌してもらい、私は少しずつ子離れしていかなくてはなと思っております。



それでは、お休みなさい💤