雑巾掛けができるようになった一歳時です。

#ひたすら自分でこぼして自分で拭く



さて


先日は待ちに待った


お庭BBQ🍖



ちびっ子がわらわらする中


火を起こすわけですが



パパさん的には


多少のやけどをするくらいが


ちょうどかなと思ってて



細心の注意は払いますが


神経質になりすぎずに


見守ってます。


そしたらね


子どもたちも ちゃんと学習してて


「これ以上近寄ったら危ない」を


自分で判断して動くようになるのね



なので


これまで何回もBBQやってきたけど


案外火傷の怪我とかはありません😊



BBQに一番乗り気のカンタくんも


ずいぶん手助けしてくれるようになりまして




お庭BBQするとね


みんな外へ出てきて


食べて遊んで


おしゃべりして


この時間が楽しいのね


お片付けが大変ですが


そこもまぁ働ける人が増えてきたので


なんとかなってるかな。



それにしても


炭火ってどうしてこんなに


美味しいのかね。