おはようございます🌞

なぜかザリガニ釣りから始まった週末です😊


朝からひーくんとお散歩してたら


そういやぁザリガニがいたな



釣ってみる?と聞くと


釣りたい‼️ というので


ちょうど帰省していた従兄弟たちも連れて


すぐ近くの溝へ。餌はイカ。


まぁいくらでも釣れまして。




#さらっと手で掴むキキさん



通りすがりのおんちゃんも


興味深々🎵


で たるばぁ釣った後


家でグダグダしてたら


「ねぇ、釣り行こう🎣」とカンタ。


そりゃさすがに、、、


と思ったら 意外とママさんも乗り気で


また夕方フィッシング🎣


この日は潮が悪く

#連れない時は潮のせいにします

#潮が悪いってなに


こりゃさすがに今日は無理かなー


って 店じまいしようとしてたら


ママさんにヒット‼️


最近釣りの腕をメキメキと上げてきたママさん


今回は仕掛け作りから全て自分でやって


見事釣り上げました😊😊✨



子どもたちもガシラを釣ってくれて


夜は煮付けに🐟


釣った魚がそのまま晩餐になるっていいね。



さて今日は


ユキさんの誕生日

#こんなイラストを真っ白から描ける人

#すごい技術だと思うゾ


ママさんが朝から忙しい1日になりそうですよ☺️