おはようございます。

5月も終わりに近づきまして

もうね

毎日がほんとジェットコースターのようで

心身ともにヘロヘロになってましたが


ようやく落ち着いてきました。


最近は「農業の先生になる‼️」から


突然「やっぱ農業する‼️」と言い出した


カンタくん。

#やると決めたら即やる人

お金渡したらソッコーで種を買いに行って


オクラとエダマメの種を蒔いたそうな🌱


昨日はたくさん発芽したのを見て


喜んでたなー



そして昨日は


小学校の運動会🏫☺️


コロナ前は


お弁当も作っておおわらわだったけど


最近は午前中のみとかに短縮されて


家庭としても大変助かっております。


キキさんなんか


運動会の1週間くらい前から


「あと、◯日で運動会で‼️」


と教えてくれて


前日には「明日は5時に起こしてよ‼️」

#理由はよく分かんない


と 気合充分で


玉入れ競技では


キキの投げた球は全て後ろに飛んでいくという


キテレツな投げ方してましたが


無事チームは勝利し


まぁこれはこれでいいのかなと。



来年はカンタくんが6年生。


親子競技どーしよっかね🤣


最近の親子競技は


パフォーマンス大会になってきたな



お家に帰ってからも


リレーごっこしたり


縄跳びしたり


運動会の余韻に浸っておりました😊



でね


昨夜は


「世界の果てまでイッテQ」🌏でやってた


「お絵描き伝言ゲーム」で盛り上がりまして


大家族ならではの遊びを楽しんで


週末は過ぎていきました😊



さて、


月曜火曜は小学校は代休。


いいなー


アタクシたちは


今週もがんばろっかね。


それでは〜