三連休。


従兄弟家族も帰省して


なかなかの賑やかさの中


「おうちリノベ」を


したくてたまらなくなってたパパさんは

#原因はこれ #ビーパル #キャンパーズハウス



まず書斎をなんとかしたくて


家を建てて10年目にして


初めてここをせつくことにしましてん。



この棚を大移動させて



こうなって




こうなりました☺️✨

#ママさんのリクエストにもお応えして

#ミシン台にしました

#チクチクぬいぬいスペース



ちなみに


書斎にあった棚は


台所に持っていって


スイーツ作り専用棚に🍰🎂




さらに


書斎の壁面スペースを有効活用するために


木の板を買ってきて


ニス塗って

#子どもは塗るのが大好き



色斑も味があっていいね。




こうなる。



他にも


玄関に有孔ボードつけてみたり



子ども部屋に新しくカーテンつけてみたり


朝から晩までずーっとDIYしてて


さすがに1日終わると


疲れ果ててましたが


いや これがね 楽しくてね🪚🔨



親父の血かね。



うちの実家は廃材使って建てられてるんだけど


その頃の記憶がこびりついててね。


小学校の帰りに


よく親父に拉致されて


どっかの家を壊しにいってたもんなー


そこから廃材取ってきて


家を建てたんよな。

#どんな家族だ




というわけで


ひたすらDIYした休日でしたわ🔨


それでは今週もがんばりましょー🎵