☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨

いつも見てくれてありがとうございます♬♬
昨年3月に6人目が誕生し、晴れて8人家族🎵
自他共に認める大家族のブログでございます🤗✨
家族って、いいですよ☺️を、
のんびりお伝えしていきまーす♬✨☺️
それでは、どうぞ〜❤️
☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨☺️✨
〜1033投稿目〜


先日、あー腹減ったー と帰宅して

そこから色々と

ママさんと夕飯の準備をしていたら

次女のアキさんが延々つきまとい

「これ欲しいから買って‼️」
#もちろん自分のお小遣いからだけど
#パパが注文しないと買えないのね

を繰り返すもので

なんでこの忙しい時に言ってくるかなー

あーもう、後にしてよね、、、と


だんだん腹が立ってきて


最終的に



「今じゃなくてえいやろ💢」



と 怒りをぶつけてしまい


そこから部屋の空気がズシン と


重くなりまして


まことに静かな夕食となってしまいました。



で 夕食を食べ終えて


気持ちも落ち着いてきた頃


おもむろに長女ユキさんから



「やっとパパの機嫌が

 戻ってきたね。」



と 指摘され



「お腹が空いてる時にあんまり

 パパを刺激しちゃダメだよ。」



みたいなことまで言われ

#全部お見通しのユキさん

#パパを動物扱い



もう情けないったら( ̄(工) ̄💧)



アキさんはアキさんで


完全にヘソを曲げてしまい


しばらくそっぽを向いていました

#ちゃんと仲直りしたよ





というわけで


昨日の反省も兼ねて


翌日の夕飯は


「ナンとスシロー」


という


それぞれのリクエストにお応えして

#ここぞとばかりに注文するママさん

#みんながナンカレー食べたいと言っているのに

#スシローを突き通したママさん



注文した品を取りに向かう途中


変にガタガタ道を通ったせいか


車がパンクしてしまい




あぁ


これはきっと神様が


「お前はまだまだ未熟じゃのう」と


試練を与えたのかなーと


1人寒空の下


スシローの駐車場で


キコキコとパンク修理をした夜でした🤣



いやー


やっぱ あれですね


親として


ほんと大切なことは


「上機嫌でいること✨」


ですな。


親が不機嫌になって


良いことなんか一つもないのね。

#その場では言うこと聞くかもしんないけど

#親の顔色見て過ごさせちゃダメだよね

#うちの親父は雨が降ると超不機嫌だったな



親が家庭の空気を作る。



アンタが原因だよ と


子どもたちにしっかり叱られた


夜となりましたとさ😅


まだまだですなー