予定ゼロの連休スタートです。

夕方までニンテンドースイッチに

のめり込むママさん🎮




突然




「ギョーザが食べたい。🥟」






決めてしまうと行動の早いママさん。


一気にキャベツを刻み餡を作り





ギョーザ作りスタートo(・x・)/


包むのは子どもたちにお任せ♬







10分後










もう飽きやがった(`・ω・´)






およそギョーザとはいえない


不思議で歪なものもたくさんできましたが





唯一最後までコツコツやり通したのは


次女のアキさん




この子はなんでもコツコツ型なのだ。








なかなかの腕前です。さすがママの子。





この作業と同時進行で





ママさん  スイーツ作り🍰





この辺がママさんの凄いところである





並べるのも子どもたちの作業









そして



お湯投入♬



見てて危ないんだけど


やってみないと覚えない。



火は熱いから

包丁は危ないから



だからこそ

使わせて  覚えさせないとね。




で  無事ギョーザもできまして



大変美味しくいただきました( ´∀`)




食べ終わる頃には






お芋ケーキも完成🍰


みんなでやると


晩ご飯もイベントになるのです( ´∀`)




ブログランキングダウンに参加中♪ポチッとお願いします♪ダウン