入院9日目。

また新しい一歩が。


今日はなんとですね



シャワーを浴びれたとです🛀


パチパチパチ~✌

シャンプー3回した頭。


たしかね

手術前日も熱があったから

風呂には入ってなくて

ということは

なんと10日間も身体を

洗っていなかったわけなのです。

一体ヒトは何日風呂に入らず

いられるものかと

人体実験していた節もありますが


さすがに頭やらなにやらが

痒くなってきておりました


看護師さんに


「身体拭きましょうか?」


と言われて

さすがに恥ずかしいので

一人 部屋で身体を

拭いてみた日もありましたが

本日 とうとう

朝シャンです。




で 初の病院シャワーを

利用させてもらいましたが

ちゃんとね 脱衣場に

暖房つけてくれてるの。

これにはビックリ。

ありがたいですねぇ


そして今日は

また驚きの出会いが。

なんと

アタクシが臨時で勤務していた

頃の学生が 看護師としてここで

勤めてまして

挨拶に来てくれました😄




あの頃はアタクシもまだ

24歳。

それこそ 好き放題やってた頃で


馬術部だった彼女とは

いつもふざけて遊んでましたが

そんな子が

今やいっぱしの看護師として

たくましく働いているのですねー




ちなみに その他にも

色んな看護師さんから


私、先生にお世話になった

○○の母です とか

アタシんとこも子どもが

同じ小学校に通ってますよ🎵

とか

あら先生、農業高校ですって⁉

最近白菜売りに来ないけど

どうしたの??

とか

スーパーローカルトークが

満載でございまして



入院していても

教師は教師たらねば

ならんのやなぁ と

強く実感している

今日この頃なのであります。

気がつけば週末だなー



ダウンblogランキングダウンに参加中♪ ポチッとお願いします♪