急激な悪化傾向にある

先生も、これだけ進行が早いのは初めてくらいと

3日前は話もできたのに、3日後にはもうしゃべれない

3日前は1人で歩けたのに、3日後には支えてもらえてやっとの状態

普通は足腰から悪くなってくけど、だいたい高齢の方が多いから

でも、夫は若いから足腰はまだしっかりして、先に脳からきたのかもと

今は薬も飲み込む事が難しくなってきてる

タグリッソも飲めないし、果たして薬が効いてるのかどうかもわからない

点滴も自分で抜いてしまう

もちろん、食事もとれてない

今後は、このまま治療を続ける事が本人にとっていいのかどうか

余命は1か月もたないかもしれないと言われたえーん

精神科と緩和ケアができる病院へ転院を勧められた

その方が専門のスタッフもいるので、安全にみれると

とうとうその時がやってきたショボーン

この時が来るのはわかっていた事だけど、スピードも早いし、脳からくるとは思ってなかった

だから、何も話せていない

最後に浮気の事がわかってしまったから、最後の最後でちゃんと話せなかった

ちゃんと伝わってた時でも、今思えば癌のせいだと思うけど、今までの夫とは違うような返答ばかりだった

昨日、6年前に行った事がある占いに行ってきた

その時、夫とは離婚したら?と言われた

でも、私はしなかった

あやしかったけど、決定的でもなかったし

今思えばどっちが正しかったのだろう

私が話す前に手相を見て、精神的に疲れてませんか?

眠れてないんじゃないですか?

で、今回悩みを打ち明けたところ、もうそれは済んだ事なんだから、忘れなさい

これから仏様になるんだから、そこはしっかり見送ってあげて

今まで、悪い事ばかりじゃなく、いい事もあったわけでしょ?

確かに、本気の浮気なら地元で探すと思うけど、みんな出張先の県外の女ばかり

浮気相手と絶好調だった頃、私が離婚を切り出した

でも、私と一緒にいたいと言った

別れたくないと言った

夫はそれから胸が苦しい、手が震えると夜中に病院に走ったり、精神科にも行ったりした

もう、今はそれを信じるしかない

あなたはこれから前に進まないといけないんだから