ご飯が食べれるようになって、点滴が抜けて、担当してくれてた色んな看護師さんに会うたび、うわぁー点滴抜けたの?ご飯食べれるようになったの?元気になったね!と声かけてもらっておねがい

16日目やっと、退院しました

総入院期間18日

退院て、うれしいものですね

朝一に迎えに来てもらいました照れ

寄り道して、食材買って帰路へ

家に帰ると、なんだか変な感じ

掃除機は一度もかけてなかったそう

びっくりだったのが、ペットボトルのカビ

ゆすがずに置いてあったもんだから、カビ生えてて、しかもフタは取ってあるの

カビ菌浮遊してるじゃんガーン

ペットボトルくらいゆすごうよあせる


それと、子供の水筒

ゴムパッキンがめっちゃ滑ってた😱

よくこんなお茶飲んでて、お腹こわさなかったねと驚き😵

すかさずキッチンハイターしたけど、本当にヤバかった

いつも、洗ってもらってるのが当たり前でこんな事でもないと、いつもお母さんがちゃんと洗ってくれてたからってありがたさがわからないんだろうな

と言っても、それも今だけだろう

とりあえず、私が帰ってくるまで、夫は元気でいてくれてよかった

薬もなんとかちゃんとできてたみたい照れ

簡単に持ち物についてまとめてみました


【持っていってよかったもの】


1️⃣延長コード

2️⃣携帯充電コード2本

たまたま持ってったものが古かったけど、まさか、2本とも壊れるとは❗️

ギリギリセーフだった



3️⃣ティッシュ2箱

麻酔後、ネバネバした唾液が続き、ティッシュがすぐになくなってしまった


【いらなかったもの】


1️⃣ペットボトルお茶1ケース

胃のせいもあり、10本程度で充分足りた

院内の無料の給茶機もある

2️⃣シャンプー、リンス、ボディソープ

病院に備え付けがあり、特にこだわりもないので不要だった


体重も4キロ落ちて、体力もなくなってるから、ぼちぼち家事から始めてきたいと思います照れ