今日は超音波内視鏡

これは、過去にもやった事があるし、眠らされている間に終わるから余裕ニヤリ


気がついた時は、検査から1時間半後だったかな

全く記憶なく、すっかり眠りの中で検査終わってました笑い泣き


その後、診察


今までの検査結果から、概ね粘液性嚢胞腫瘍(MCN)でしょうと

ただ、IPMNやSPNなど他の可能性もあり

基本的に手術になりますと

臓器の紙を用いて説明してくれた

で、今度はPET検査と胃カメラをするとの事


えー!

また胃カメラ?

今日やったでしょ!?

今日はカメラだけど、膵臓を診てたと

じゃあ、今からもう一回カメラできないの?

色々保険の事とかあって、同じ日にできない

とか…

もう、何回休みとってるんだろう


ちなみに先生に聞いてみた

人間ドックでは指摘なかったのに、見落としですか?と

膵臓は後ろにあるから、見にくいし、その時の状態で色々わかりにくいそう


よく、個人病院の先生見つけてくれた照れ