ようやく読み終わりました爆笑
{EDAD4842-9FB7-46D3-8790-5EA554F7AD07}
こちらを読む前に、
『幸せになる勇気』
を先に読んでいましたので、なんというか、
不思議なかんじです

読んでいて感じたのは
やはり対話形式は読みやすいということですニコニコ
ただただアドラー心理学の説明をされるよりも理解できるのかなと思います

“どうすれば人は幸せに生きることができるか”
の問いかけに対する答えが書かれています

読み進めていると、
「ふんふん、なるほど」
「そういうことなのか〜」
と、頭にはスッと入ってきました❣️

ただ、この本にも書かれているのですが、
アドラー心理学を実践するのは容易なことではないこともわかりましたガーン
(青年のように反発したくなるところもあると思うので)

哲人は
“すべての悩みは対人関係の悩みである”
と言っていますびっくり
宇宙の中で他者がいなくなれば、
あらゆる悩みも消え去ってしまうと。
人は、比べる存在があるから比べてしまうんですよね❣️
確かに、この地球上に私1人だけだと悩むこともないのかもですねウインク

他にも、
“ここに存在しているだけで価値がある”
とも書いてありました
多くの人(私も含めて)は、
「〇〇できる自分に価値がある」
って思ってたりしますよね❓
そうすると、もし病気か何かで入院して何もできなくなった時、
「自分には価値はない」
って思ってしまいがちじゃないですか❓❓
でも、家族からしたら
「生きててくれるだけでいい」
ってなりますよね
そういうことなんです

これ、私が初めて登景子さんにお会いした時も言われてたんですチュー
『お金のセミナー』の時に
だから、
景子さんってその時からすごかったんだなって改めて思いました

更に哲人は
“世界はシンプルであり、人生もまたシンプルである”
と言っています

“人生はシンプル”
何度も聞く言葉です口笛

アドラー心理学は、
誰でも、どんな場面でも使えるんだと思います

読み終わると、今私の周りにいるたくさんの素敵な方々が思い浮かびました💖
背中で見せてくれている方々ばかりです照れ

もし、まだ読まれてない方は読まれてみても良いと思いますよ(*^ω^*)

中国・台湾茶が飲めるお茶会やってます❣️
是非中国茶を飲みにいらしてください💖
人との良きご縁も繋ぎに来てください😊

少し早起きしてゆっくりティータイムを一緒に楽しみませんか❓😊美味しい紅茶を一緒に飲みましょう💖

ビーガンスイーツを作られてるともえさんのお菓子をみんなで食べようの会です💖私も紅茶お淹れします😊優雅で美味しいティータイムをしに是非(〃ω〃)

中国茶カフェ、可笑的花さんでの2回目のお茶会です💖普洱茶の飲み比べをする予定です😊

西宮でマクロビのお料理レッスンされてるまきさんとのコラボ企画💖作ったお料理とスイーツを中国茶と共に頂きます(〃ω〃)みんなでお茶会です😊

趣味のケーキ作りを通してオーガニックを広める活動を始めた、ひめまりさんとのコラボイベントです💖初のビオファ開催です😊

全てのお問い合わせ、お申込みはこちらのアドレスまでお願いします😌
chuugokuchaemi@gmail.com

LINEやメッセンジャーで繋がっている方は、そちらの方からメッセージいただいても構いません💖

美味しいお茶をお淹れいたします💖

インスタは割と日常のこともアップしてますよ〜😊
Twitterも始めました❣️@Emi39925849です💖