この前の金曜日、またまた大阪の阿倍野にあるオーガニックの八百屋さん、ビオファに行ってきまきました爆笑


ビオファの前は通るけど、なかなか一人では入りづらくて…

と言われていた方と一緒に行ってきました


ビオファでは、毎週金曜日の夜は

野菜バイキング

をやってるんですよ(≧∀≦)❣️❣️

{633C0151-7A45-4BAC-A277-BA1DC44AF3E6}

こんなかんじです💖


昨日は、ウェルカムドリンクなるものがありました

甘酒です💖


麹から手作りなのでめちゃくちゃ美味しかったです(〃ω〃)

私甘酒苦手なんですよね

でもビオファの甘酒は何杯でも飲めた


ビオファでは食べる順番もきちんとあってウインク



まず食べる前にすることがあるんですよ❣️❣️

それは、

体が食事を摂れる準備をする

ってことです

どういうことかというと、そもそも食事をしようと思ったら、食べるものを確保しに行きますよね❓
獲物を捕まえるってことは体使うので運動しますよね❓
その状態が必要なんだそうです❣️

『今からごはん食べるよ❣️』
って体への合図

それを簡単に呼吸法でやってしまおうということなんです



その呼吸法で、体をごはんが食べれる状態にしてから

まずはお味噌汁から💖

です

お味噌汁もワカメなどがたくさん入っていて、必然的に咀嚼しないと食べれないようになってます


そして生野菜❣️❣️

一緒に行った方が、目の前の生野菜を見て、

『これ今から調理するんですか❓』

ってびっくり

生でこのまま食べるんですって言ったら、驚かれていました❣️


ビオファのオーナーの金太郎さんは、

生で食べるのが一番❣️
(というか、生じゃないと栄養が少なくなるようです)

って言われていますチュー


なので、最初に生野菜を腹4分目くらいまで食べてしっかり体の中に栄養を入れてあげないといけないのだそうです


そうした後に、いくらでも調理されたものを食べたらいいと

{6A203DD7-BA48-4065-8A32-76D1E097029D}

この時は、何回か行ってて始めてお魚とかが出てきました口笛

(金太郎さんが食べたかったから用意しただけのようですが


基本はお野菜とごはんなので

{9D819469-A2AA-4B4D-B0BF-3E17A97F4324}

最後はやっぱりオムライス(ごはん)でシメです(≧∀≦)💖

ごはんもすごく美味しくて

アヒージョの残りのオイル(キノコ入り)をかけるとホントに美味しいんですよ(〃ω〃)

それを卵で包む


お腹いっぱいでもやっぱり食べちゃいます照れ


とってもとっても満足できるので私はビオファが大好きです❤️

金太郎さんの考え方も好きでニコニコ



行くだけで食育も学べたりするのでオススメですよ💖







中国茶が飲めるお茶会やってますチュー
是非中国茶を飲みにいらしてください💖
人との良きご縁も繋ぎに来てください


お鍋をみんなで囲みます💖もちろん、中国茶もたくさん召し上がっていただきますよこちらも私単独のお茶会ですビーガンスイーツを作られてるともえさんのケーキもあります


般若心経のお話を日本志からみてお話してくださる宮田さんとのコラボ企画ランチ付き❣️
テーマに合いそうな中国茶をご用意してます


アロマトリートメントのサロン みんとさんでのお茶会ですゆかちゃんのプチハンドトリートメント付きお茶請けは可笑的花さんの絶品シュトーレン


料理人のタケさんがこだわりの食材を使ってランチを作ってくださいます中国茶はカラダを暖めてくれるお茶を考えていますココロもカラダも幸せになります💖



全てのお問い合わせ、お申込みはこちらのアドレスまでお願いします

chuugokuchaemi@gmail.com


LINEやメッセンジャーで繋がっている方は、そちらの方からメッセージいただいても構いません💖

美味しいお茶をお淹れいたします💖


Facebook、Instagramやってます

Instagram   emi7760です