ふレポが遅くなりましたが( ̄▽ ̄;)💦

11/18にカフェここからさんにてさせていただいた新月のお茶会のレポになりますニコニコ

{A8EBEEE5-4A35-4BF3-9903-4D7AB58B3626}

まず最初に、

菊花茶をお淹れしました


中国では菊は菊花茶として飲まれています

菊は、薬理効果がめちゃくちゃ高く、眼精疲労や解毒、抗菌作用、利尿作用など幅広く使えますよ👍

私は飲み慣れているのもあるので菊花だけで飲むのですが、初めて飲む方には優しい甘さの氷砂糖をお淹れすることもあります口笛


今回参加してくださった方々の意見を聞きますと、飲み比べをしてみたいと

ですので、氷砂糖入れないバージョンと入れたバージョンをお淹れしました💖


皆さん、菊花にはあまり抵抗がなかったようで、美味しいと飲んでいただけて良かったです


(因みに余談ですが、この日風邪をもらってしまったらしかったオーナーのゆっこさんに菊花をお譲りしました
早く良くなるようにと💖
ゆっこさんも美味しいと言って飲んでくださってました


そして、ランチと共に


白鶏冠をお淹れしました爆笑


なんといっても今回の目玉はこの白鶏冠だったんです(〃ω〃)
私の中では


お出ししたお茶の中でも1番高かったものです


でね、何が凄いって、

それを小さい女の子が自分で感じてくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったです(≧∀≦)❣️

お子様連れで参加してくださった方もいて

(三橋まきさんて方です😊)


☝️まきさんがめっちゃ素敵にお茶会のレポを書いてくださってます💖



このお茶が1番高かったんだよ〜みたいなことは一切言ってなくて

でも、だからといって値段が全てではもちろんないんですよ❣️

高いから良いお茶ってわけでもないので 
値段と味をしっかり見極めないとですニコニコ



それを五感で感じてもらえてのが嬉しくて💖

何より『美味しい』って飲んでくれたことが嬉しくて💖


そして、ここからさんのランチも美味しいって皆さんに喜んでいただけて良かったです



最後に、ビーガンスイーツを作られているともえさんに作っていただいたクッキーと共に、

日月潭紅茶をお淹れしました💖

{F9DB199B-13C4-4C74-AFBF-BDDAB5B6E945}

これ、ともえさんに作っていただいたクッキーなんですよチュー


このクッキー、


めちゃくちゃ美味しかったです
♡〜 (●′艸'●) 〜♡


ともえさん、ホントに素敵すぎるラブ

(またまた余談ですが、そんなともえさんの作るビーガンスイーツを食べれるビーガンスイーツブュッフェお茶会を来年の2/4にやりますラブ
まだ詳細決まってませんが今からめっちゃ楽しみです💖)



日月潭紅茶は、台湾の紅茶で、日本統治時代に作られたお茶なんです❣️

なので日本人が深く関わってるんですよね


私が用意した日月潭紅茶は、烏龍茶の製法で紅茶にしているものです
茶葉が烏龍茶のようにくるんと球形なんです

茶葉が開くと、烏龍茶のように葉と枝がわかります


台湾の紅茶はホントに優秀だなって思いました
お値段そんなに高くないのに美味しいお茶が多いんだそうです


日月潭紅茶も皆さんに『美味しい』と言っていただけて嬉しかったです(≧∀≦)💖



この日はちょうど蠍座の新月でしたので、夢や目標、叶えたいことなどを一言ずつ言っていただきました照れ


皆さんの前で言うことによって、叶うスピードはきっと早くなるはず



ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました😊





中国茶が飲めるお茶会やってますチュー
是非中国茶を飲みにいらしてください💖
人との良きご縁も繋ぎに来てください


お鍋をみんなで囲みます💖もちろん、中国茶もたくさん召し上がっていただきますよこちらも私単独のお茶会ですビーガンスイーツを作られてるともえさんのケーキもあります


般若心経のお話を日本志からみてお話してくださる宮田さんとのコラボ企画ランチ付き❣️
テーマに合いそうな中国茶をご用意してます


アロマトリートメントのサロン みんとさんでのお茶会ですゆかちゃんのプチハンドトリートメント付きお茶請けは可笑的花さんの絶品シュトーレン


料理人のタケさんがこだわりの食材を使ってランチを作ってくださいます中国茶はカラダを暖めてくれるお茶を考えていますココロもカラダも幸せになります💖



全てのお問い合わせ、お申込みはこちらのアドレスまでお願いします

chuugokuchaemi@gmail.com


LINEやメッセンジャーで繋がっている方は、そちらの方からメッセージいただいても構いません💖

美味しいお茶をお淹れいたします💖


Facebook、Instagramやってます

Instagram   emi7760です