こちらは、今読み終わった本ですニコニコ

{EB598D2B-B8D9-4420-9464-64BA81750EFD}

ファスティングに関する本です
(ファスティング以外のことも書いてありますよ



ファスティングは私も過去2回やってますが(私の場合は酵素ファスティング)、きちんと本を読んだことはなかったなぁと思い読んでみることに口笛



すると、知らなかったこといっぱいでしたびっくり

(もちろん、本に書かれてることが全てではないとは思いますが)




ファスティングには10大効能があるとのことで、
体質を変えるのはもちろん、エネルギー利用法が変わる、宿便を排泄する、免疫力をあげるなどの効能もあるそうです



ファスティングの最大目的は、


食べ過ぎでたまっている体内の余分な物を取り除くこと


とあります




代謝酵素を働かせ消化酵素を休ませる


例えば、

風邪とか少し具合が悪くなった時って、
『いっぱい栄養つけなさい』
とかって、いつも食べないものとか食べません❓


でも、動物って違いますよね❓
具合が悪い時は何も食べないですよね❓


そりゃそうなんですよ❣️❣️

『今は病気と戦っていて代謝酵素が大忙しです❣️消化酵素を無駄遣いしないでください』
と体は訴えかけてるんですチュー



いろんな病気も『食べない』だけで回復していくと書かれてあります💖


食べないほど自然治癒力は強まるんです照れ


本来私たちが持ってる力です
ちゃんと機能させることができたらクスリに頼らなくても良いんです




不妊治療だってそうです❣️

数百万円の不妊治療に行く前にまず夫婦でファスティングをやってほしいです




他にも、


『笑い』は特効薬、『感謝』は万能薬


とあります


『笑う』ってめっちゃ大事です爆笑

名古屋で『笑いヨガ』をされてる今井紅美さんの笑顔はピカイチです💖
めっちゃ癒されます




『笑い』こそ最強のガン治療法とも書かれています



そして、

感謝は肯定的な『愛』の心理

だと


『ありがとう』の一言が、病気の治癒効果を飛躍的に高めていく、と



『笑い』と『感謝』って改めて大事なんだなって思いましたおねがい





私たちの身体は食べたものでできています


実際には腸内環境が良くないと、食べたものの10%も吸収出来ていないんだそうです❣️
(ほとんどが食べカスになって排出されてるだけ)


いろんな症状に困っている方、体質改善したい方、ダイエットしたい方は一度ファスティングを検討されてみても良いかもしれませんよニコニコ


ファスティングの2大作用は、『治癒力』と『排毒力』❣️


(ただファスティングをされる時は、きちんと指導してくれる方や、やり方を知っている方に教わってやるのが良いと思います



体の内側からキレイになることで、ハッピーになる人が増えたら良いなと思います照れ