今日は友達の中国茶カフェ(可笑的花〜okashinaohana〜)で毎月やっているお持ち寄り茶会に参加してきました爆笑

(注:お持ち寄り茶会はここのカフェでやっているお茶会やイベントに参加したことがある方限定です)





{A9A82EEE-8F53-497B-8045-7A671D905D81}

こんなかんじでやってます💖




今日は日本茶インストラクターの方や以前紅茶教室をされていた方が参加されていたので、お茶に関するお話も色々聞けましたチュー💕

そういうの聞くの大好き❤





皆さんがそれぞれ淹れてくださるお茶はどれも美味しくてホントに幸せでした照れ




{2A43C796-88A7-4EF5-ACEB-B710B08E7B56}

静岡の川根茶という日本茶に桜🌸を入れたもの

桜🌸も美味しかったです爆笑





皆さん、淹れ方を試行錯誤してくださってて❣️


どうしたら美味しく入るかなっていうのを意識して淹れてくださるの✨



温度や蒸らし時間を変えるだけでも味は全然変わりますし、ご自身の愛用の茶器を持参してくださったり💖





みんなお茶が好きなのが凄く伝わる(≧∇≦)



お茶愛恐るべし💖(笑)




{2BBFB9D0-750A-4C5E-996E-E210D4079807}

私が持って行った草もち



今日のお持ち寄り茶会のテーマは



清明



清明節には何を食べるのだろうと思い調べたところ、草だんごがヒットしました❣️
なので、草もちです





そしてこんなに大きなイチゴ🍓を持ってきてくださった方もラブ

{B4B70A59-BC7E-4CC7-88DE-033D8240B362}

そりゃもちろん美味しかったですとも❣️❣️





今日は感情が思考を支配してしまっていたので、一日の終わりにリセットできて良かってす照れ