今日は久しぶりに悩んだ気がします(笑)




またまた保険のお話ですニコニコ





今日は前回よりもじっくりお話しできました❣️






いいものかどうか、本当に要るのか要らないのか、などなど…




じっくりお話し過ぎて気づけば3時間ほど…(笑)💦
シフォンケーキ食べてて良かった爆笑(笑)







それもこれも、知り合いのFP(ファイナンシャルプランナー)さんとはやっぱり歳が近くて話しやすいから💖



だから疑問に思うことや、これやったら❓とかこういうのないの❓とか聞いてしまうチュー







そして悩む(笑)





でもそのFPさんいはく、






悩んだらいいねん❣️




とのことでしたびっくり





正直今まで保険に入りにいって、担当の人とこんなに話したことないし(笑)
たいていの場合、ほぼ一方的にオススメされるだけだし(笑)
ほぼメリットしか言われてないような気がするし(笑)




でもそれって自分で考えるのをやめてるからなんだと思いますニコニコ





聞いてもわからないし、とか面倒くさいし、とかの理由で。



とりあえず言われたものに入っとこう、みたいな。





で、どんな保証の保険なのかも結局ちゃんと理解出来ずに買っちゃうんですよねガーン
(私もそうです…😅)







保険が必要か必要でないかは人それぞれだと思いますし価値観によっても違いますよね❣️







自分がどんな保険に入ってるのか、一度確認してみるのも良いかもですね(≧∇≦)💖





もしかしたら、




あれ❓


これ必要❓




みたいなのが出てくるかもです✨






今日はとにかく良く頭を使ったように思いますニヤリ(笑)