今日はお金💰の勉強でしたニコニコ




と言っても保険の証券を知り合いのFP(ファイナンシャルプランナー)の方に見て頂いてただけなのですが(笑)💦







去年の10月か11月くらいにまた別のFPの方を紹介していただいて。



その方のところで入った保険について見てもらってきました❣️
(証券見てくれるとのことなのでニコニコ)





結果は…
















ひとつだけ微妙でしたガーン






それ以外は良い保険(運用型あり)とのことで一安心照れ(笑)





その微妙だと言われたものは、



まず、その人ならオススメはしない商品とのこと❣️



オススメしない理由もちゃんとあります💖





で、私にコレ必要❓❓って聞きはったんです。



私も必要かなぁ…❓って思ったからその時入ったんだと思うんですけど、正直よく分かりません汗



だってほぼ言われるがままでしたからね(苦笑)



だから本当に必要なのかどうかちゃんと分かってないのです。





考えているようで考えれてない…






だからこそ良い機会だったのです爆笑






今日お会いした方は年もほぼ変わらないので話しやすく何でも聞ける💖



ちゃんと商品の良い悪いを教えてくれるチュー



だから信頼できるんですよね✨






セミナーや講演会やらで色々お話を聞いたりもしてるのだけど、やっぱり今までの固定観念もきれいに拭い去ることは出来ていなくて…





未だに保険についてはグラグラ揺れております😅





分からないことだからといって(考えるの面倒くさいからといって)相手の提案を全部受け入れるのではなく、やはりきちんと考えることもしなきゃいけないなと思いました❣️







目に見える損得にはものすごく敏感なのに、保険のようによく分からないものになると意外とみなさんスルーなのではないでしょうか❓❓
(私も含めて)






明らかそっちの方が額が大きいお買い物なのにえー







これからは考えてるフリじゃなくちゃんと考えよう(≧∇≦)💖