みなさんこんにちは〜😊
オリンピック、見てますか!?

我が家はもちろん競泳を
応援📣しながら楽しんでますよ~音譜

昨日は野球部の応援📣もね!!
携帯で速報見ながら
娘と一喜一憂チュー
こちらも熱い戦いでした。

TV中継見たかったんですが
昨日の日曜日は
娘とオープンキャンパスに参加する為
またまた関西へ行ってきましたよ~スター


今回は1校のみだったので
日帰りプチ旅行🧳です。


多分

いやいや

絶対受けると思う大学なので
大学の立地や雰囲気、
学生さんの様子をガチで
見学してきました!!



結論から言うと……



良かった✨


かなり田舎ですが
自然豊かで←褒めてますwww
学生さんは真面目な
感じの子が多かったな〜。


学科ごとに先輩にいろいろ聞ける
フリートークコーナーで
いろいろ娘と質問しちゃいましたニヤニヤ笑い



娘もかなり良い印象だったみたいで
参加して良かったです✨
もし合格したら下宿なので母は寂しいかな🥲
学生さん達に下宿の事とかも聞いたけど
女子もたくさん下宿生いるって聞いたけど
いざ下宿ってなったら絶対寂しいよね…。



昨日は茹だるような暑さ🥵だったので
チェックポイントを見学したら…



ちょっと遅めですが
お昼ごはん🍚を食べに







ずーっと行きたかった

鶴橋🇰🇷へ〜〜アップアップ

何だか日本じゃないみたいな雰囲気に
圧倒されちゃいました指差し
周りからいっぱい
韓国語が聞こえてくるしね。

新大久保も行ったことあるけど
鶴橋は新大久保よりディープな
リトル韓国🇰🇷って感じました。


そぞろ歩いて適当に入ったお店で
トッポギやチャプチェや
スンドゥブチゲを堪能しました✨
本当はユッケジャンが飲みたかったけど
仕込み中で注文出来ず…悲しい

テンジャンチゲと迷って
頼んだスンドゥブチゲですが
美味しかった😋
一緒に出てきたパンチャン
4種類も良かった。
(🇰🇷ドラマでよく見るケランマリが
美味しかった~)
ご飯の写真📷️撮り忘れて大ショック😭

鶴橋商店街は行ったことがある方なら
分かると思いますが細い路地が多くて
迷路みたいで凄かった(笑)

迷子になりながらのお散歩でしたが
とっても楽しくてまた訪れたくなる
エキゾチックな街でした✨


お次は鶴橋からメトロ🚇️で
移動して梅田へ〜。
大丸で551蓬莱の豚まんと
りくろーおじさんのチーズケーキを
買って大阪土産もばっちり指差し


きっと来年の2月に娘の受験に
付いていくだろうからもう1度
大阪観光出来るかな〜ニヤニヤ音譜
今から楽しみ〜〜ラブラブ





ここからは中国ドラマのお話〜
というか…

アメブロで韓国ドラマや
中国ドラマのブログを
書いてる方がたくさんいますが
ブロガーさん達、
X(Twitter)でも呟いてますよね。


実はマカロニもXのアカウントあります指差し
呟かずいいね👍️するだけですが(笑)


みなさんいち早く新しいドラマの情報を
教えてくれるのでとっても
頼りにさせてもらってまーす✨